人気blogランキングへ ← クリックご協力いただけると助かります

2010年11月02日

今年の一文字、今年の一ツイート

人気ブログランキングへ ←ご協力お願いします!

11月に入りました。残すところ今年も、あと2ヶ月だけですね。

繁華街はもうクリスマスの準備。
ハロウィンを終えてからすぐにもう、クリスマスの装いが始まっています。
なんだか気が急いてしまいますね。急かされているような気分でもあるのですが。

そんな今日、ちょっと面白いアプリがあったのでご紹介。

郵便局のホームページのいちコーナーです。
その名も、「2010年 今年の一文字」。
http://yubin-nenga.jp/hitomoji/index.html?pad=tw00001

もうすでにご覧になった方も多いかもしれません。
クリックするとまずこのページに飛びます。
ピクチャ 1.png



事前にツイッターにログインした上で、画面右下の赤いボタン「スタート」をクリック。
すると、毎度お馴染みこのページになるので、「許可する」。
ピクチャ 2.png


待ち時間がちょっとあります。
アニメーションのうさちゃんがかわいいですね。
そういえば来年はウサギ年ですね。
ピクチャ 3.png


ローディングが終わると、
自分のしたツイートが箇条書きになった屏風のような巻物のような背景がスクロール。
ピクチャ 4.png


真ん中下にある「今年の一文字を書いてもらう」をクリック。
そうすると、
ピクチャ 5.png

というわけで、私がしたツイートの中で、最も多かった文字は「思」でした。

たしかに、多かったように思います。あっ

もしよかったら皆様も是非、お試しください。

ebine_tbizが2010年で一番つぶやいた文字は「思」。53文字つぶやいてます。そんなあなたの2011年は、あなたが主役です!仕事も勉強も恋愛もばっちりです。http://bit.ly/ynhito #nenga2011less than a minute ago via web



それにしても、ますます年の瀬気分になりますね。
もうそろそろ、今年の流行語が発表され、清水寺でお坊さんがエイヤ!っと一文字をしたためる。

勝手ながら、流行語は「なう」。
そして今年の一文字は「今」。
と予想いたします。

みなさんはどう思われますか?

自ら急かすなよ!という方 → 人気ブログランキングへ 投票ご協力お願いします m(_ _)m
posted by ツイッタービジネス活用研究会 at 18:55| Comment(0) | ツイッター関連サービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

