人気blogランキングへ ← クリックご協力いただけると助かります

2010年04月18日

NHKが幼女番組に異例の禁止声明を発表

昔、著名な女流作家に

「てほちゃん(手嶋のあだ名)は、ロリの傾向がまったくないから、偉いよね」

と意味不明な賞賛をしてもらったことがある、手嶋です。こんにちは。

NHK『クッキンアイドルアイ!マイ!まいん!』を知っていますか?

私は知りま千円でした。
すみません千円。

調べたところ“まいん”が料理をする子ども向け番組らしいです。

このまいんちゃんを演じるのは、子役タレントの福原遥(ふくはらはるか)ちゃんで、11歳。小学校6年生です。

画像をググってみると。

100418-nhk3.jpg

100418-nhk2.jpg

確かにキレイでカワイイ小学生である。

さて、本題の前に。

NHKの公式アカは、番組が始まる前に、あれやこれと情報を呟いている。

たとえば、こんな具合だ。

---
【BS2】 17:30「ステキなにっぽん・シリーズ家族の風景▽しあわせ包む 嫁入り風呂敷〜島根」一瞬、"風呂敷入り嫁"に空目。18:00「名曲探偵▽モーツァルト(再)」筧利夫vs白井晃。23:50「MAG・ネット▽マイマイ新子」、0:40「ゲヴァントハウス管弦楽団 ほか(再)」
---

とか

---
もうすぐ総合で10:50「恐竜SFドラマ プライミーバル」やりますっ!第3回です。その他の「私が気になる今日の番組」は、今から書きますので、ちょっと待ってて下さいね。
---

というもの。

まぁ、普通じゃね? って感じですよね。

ここの中で、1つ、異様な呟きを発見しました。




ほんとに異様です。




これです。




100418-nhk1.jpg


ご視聴くださっている一部の皆様へ。「俺をこねこねしてくれー」的なことは禁止です


これ、NHKが言うセリフかどうかは置いておいて、
誘発すると思うのですが、変態ちゃんを・・・

そこも含めて、番宣なんでしょうかね?


たとえば、私が崖に手をかけていて
もうじき落ちそうという時。

いきなり人が現れて

ダイレクトメールを人に読ませるコツを1つだけ5秒で教えろ! そしたら助けてやる!

と言われたら、私は「読むな! と書いてください。そうすると、人は読みます!」と泣きながら絶叫して助かろうとします。

禁止というのは、マーケティングで使うと、かなり効果があるので、お試しあれ。


記事が面白かったら、クリックお願いします → 人気blogランキング

posted by ツイッタービジネス活用研究会 at 18:21| Comment(3) | 雑学・エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「〜してはいけない」

これは、昔から世界の民話やら童話にもよく見られますよね。

しちゃいけない・・といわれると、のぞいてみたくなるもの、やってみたくなるもの・・・人間の否定的好奇心誘発。
Posted by やまなし at 2010年04月22日 16:02
ほんとにそうですよねw

絶対に読んでください!

は響かないのに

机の上に「読むな!」と書いてある小冊子があったら、めくります^−^
Posted by 手嶋@ついび研 at 2010年04月23日 09:29
クッキンアイドルアイマイマインの放送は来年の3月で終了するそうです。
理由として、「こねこね禁止」という内容が児童ポルノ法に抵触したことや、少子化の影響でハートキャッチプリキュアや極上めちゃモテ委員長、Nスタ、FNNスーパーニュースのほうに人気が奪われクッキンアイドル文化に異変や迷走が生じていることと、東武ストアが運営している大型商業施設「東武マイン」と混同されやすいことと、京王・京急・東急・名鉄・阪急・西鉄沿線にはクッキンアイドルアイマイマインが嫌いでハートキャッチプリキュア・Nスタ・FNNスーパーニュースが、京急・相鉄沿線にはクッキンアイドルアイマイマインが嫌いで極上めちゃモテ委員長・Nスタ・FNNスーパーニュースがそれぞれ好きな人が多いためです。
Posted by あんどーなつ at 2010年12月04日 01:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。