人気blogランキングへ ← クリックご協力いただけると助かります

2010年10月04日

2010年9月分の記事、アクセス数ベスト10発表

10月ですね。
こんばんは、手嶋です。

2010年9月1日〜9月30日の、ついび研blogのアクセスランキング1〜10位の記事をまとめてみました。

もちろん、アクセス数の順位ですから、中には3月7月の記事も混ざっています。

と、その前に 人気ブログランキングへ ←ご協力お願いします!


では発表。

うざいから、10位から逆にとかしないで、1位からズラズラ並べるよ。


1位 9/8 ツイッターで問題発言、スポンサー契約解除(手嶋)
http://jptwitter.seesaa.net/article/161921784.html
#なんでこれが1位なのか、よく分からないけど、おそらくRTが多かったんだろうなぁ、と。


2位 4/10 twitter:リツイート(RT)と返信の違い(手嶋)
http://jptwitter.seesaa.net/article/146163319.html
#この記事は、ずっと上位。おそらく、調べる人が多いであろう「RT 返信 違い」をgoogleで検索すると、この記事が5位くらいに来るから。


3位 9/22 セカイカメラ拡張アプリ「CooKoo」が面白いらしい(海老根)
http://jptwitter.seesaa.net/article/163441472.html
#これはなんとなく分かるよね。


4位 9/20 TwitterのRTとQTの違いとは?(手嶋)
http://jptwitter.seesaa.net/article/163243419.html
#別に上位じゃないのだけど、新しい記事なんで、上に来たって感じかな。あと、twitterで上の質問してる人に、このURL教えてるという軽くspam行為を10回くらいした。だはは。


5位 7/13 昭和のエロ画像(手嶋)
http://jptwitter.seesaa.net/article/156237652.html
#明らかに検索で来ちゃってます、違う層が。


6位 9/2 【取材】ツイッター活用成功実例:ふきや旅館(湯河原)の場合(海老根)
http://jptwitter.seesaa.net/article/161311854.html
#この中では一番ノウハウがある記事なんだけど、少し沈んでしまった。


7位 9/22 世界的猛威を奮ったTwitterマウスオーバー・バグ(手嶋)
http://jptwitter.seesaa.net/article/163410764.html
#セキュリティ系の時事ネタは、まぁアクセス増えます。


8位 3/27 フォローしてリフォローを誘発してリムーブする人(手嶋)
http://jptwitter.seesaa.net/article/144758370.html
#怒り狂った人が検索してるんだろうか?


9位 9/21 セブバード(sebubird)さんの「本当にTwitterはモテるのか?」(手嶋)
http://jptwitter.seesaa.net/article/163272137.html
#書くことが多すぎてあれだけど、結局、モテない、という結論でした。が、実はけっこうモテてます。とはいえ、sebubirdの興味はいま「twitterは儲かるか?」にテーマは絞られ、わらしべ長者を目指してまい進中。証明写真をビール1ダースと交換して、次に5万円相当の絵画。絵画をもって、ギターと交換しに仙台まで赴いていた。ちなみに、ビール1ダースは私(笑)詳しくは別記事起します。


10位 9/17 ツイッターはSNS?それともニュースサイト?(海老根)
http://jptwitter.seesaa.net/article/162967867.html
#包括的で良いエントリーだったのだけど、10位でした。



人気ブログランキングへ ←ご協力お願いします!
posted by ツイッタービジネス活用研究会 at 03:46| Comment(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

