人気blogランキングへ ← クリックご協力いただけると助かります

2010年10月12日

忙しいあなたとツイッターをつなぐ有効ツールを発見

人気ブログランキングへ ←ご協力お願いします!

ツイッターのチェックって、結構時間がかかっていませんか?

当会が運営するミクシィコミュでも、

チェックするのに時間がかかって仕方がないという話もしばしば耳にいたします。


よほど厳密に体系的に立体的にリスト分けをしている方なら別かもしれませんが、
私、えびねのようにぐちゃぐちゃカオス状態をむしろ楽しんでいる方面の方であれば、
有益情報までたどり着くのはもう根気との勝負だったりします。

まるで、かつて黎明期のエr・・・(以下自粛)

なんといっても、目も疲れますし。

そこで有効なツールのご紹介。

なんと、語って聞かせてくれるとのことで、早速導入してみました。

TweJay、といいます。
ツイジェイ、と読むのでしょう。
http://twejay.com/
101012_01.JPG

残念ながら英語だけなので、
日本語が99%の私のライムラインに対してはひどく困難な様子が伝わります。

度々聞こえたのは、「〜says」=「〜は言いました」というところ。
あとは日付とか。

まだまだ浸透するには課題がありそうですね。

日本語対応してくれたら、ラジオみたいなかんじで使えそうな印象があります。

でも、災害時などにオフィスで流していたとしたら、
それはそれで煽られて恐怖に包まれそうですね。


ちなみに、使い方もかんたんでした。
再生/一時停止 : シフト+スペース
次のトラック : シフト+ →
前のトラック : シフト+ ←
音量調整 : シフト+ 上か下

これだけです。

ツイッターの画面刷新もほぼ完了に向かいつつあるそうですが、
こんなサービスもまたさらにどんどん出てくるでしょうね。


ツイッターそのものもそうですが、付随する様々なものの進化も楽しみなところです。

みなさまはお気に入りのアプリなど見つけられましたか?


人気ブログランキングへ 投票ご協力お願いします。
posted by ツイッタービジネス活用研究会 at 12:34| Comment(0) | ツイッター関連サービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。