人気blogランキングへ ← クリックご協力いただけると助かります

2011年03月05日

twitter、facebook、mixi

すっかりご無沙汰していますが、ついび研の手嶋です。

ツイッター社は財務情報は公開してませんが、調査会社eマーケターによると、推定の広告収入で2010年度は4500万ドル(37億円 ※1ドル82.32として)、2011年度は1億5000万ドル(123億円)に達する見通し。

しばらくはIPO計画も買収協議もないとのこと。
これは、米ツイッターの共同創設者、ビズ・ストーン氏は3日、ソウルで行われた会合でロイターに対しの発言。

ところで、FaceBookが伸びてますね。
世界的には去年からすでに最大でしたが、日本ではあまり利用されていませんでした。ここに来て、私もFacebookで交流が復活する人なんかが増えています。

ネタに困ったマスコミが「去年のtwitterと一緒でいいんじゃね?」という気分で煽っている気もしますが、そこはそこ。

2011年3月現在、mixi、twitter、facebookと、日本を代表するSNSは3つです(※グリーとモバゲーは別物ということで、脇に置いてます)。

この最新情報が欲しいと思って、ネットを徘徊していたら、株式会社ループス・コミュニケーションズ代表取締役の斉藤氏のblogを見つけました。

ニールセンの調査情報をもとに、2010年2月から2011年1月(つまり先々月)までの、mixi、facebook、twitterのユーザー数の比較があります。
興味深いデータなので、どうぞ。

http://blogs.itmedia.co.jp/saito/2011/02/mixi-twitter-fa.html


なんの主張も問題意識もないblogになってしまいましたが、まぁ、ぼちぼち復活していければ、と思っています。

インプットなきアウトプットはありえません。
勉強をサボっていたので、また勉強しながら、このblogで情報共有できればと思います。

では、また。

人気blogランキング ← 面白かったら押してね
posted by ツイッタービジネス活用研究会 at 21:34| Comment(0) | 統計データなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

